「強運の象徴」ハワイアンジュエリー ホエールテールの登場!! | GYPS FLAT

2020/03/06 19:21

こんばんは!


GYPS FLATです(^O^)


昨日から3月ということで新しい月の始まりですね~


今月は学生の皆さんは卒業式という大イベントを控えていると思いますが、今世界で大問題となっているコロナウイルスが気がかりですね。


もう休校になっている学校も多くあるみたいでだいぶ世間を騒がせているみたいです(>_<)


まだまだこれからどんなふうになっていくのかわかりませんが、皆さんも気をつけてくださいね!


健康第一です!


さて、今日の商品の紹介をしていきます!!


今日ご紹介する商品はこちら!!!


シルバー925 ネックレストップ ホエールテール


ハワイアンジュエリーでとても有名なホエールテイルのネックレストップです!


皆さんはホエールテールがなんでこんなにも人気が高いかご存知でしょうか?


デザイン性も可愛らしいですが、それだけでありません。


ちゃんとした意味があり、人気が高いのです!


では説明していきますね。


デザインからもわかるようにWhaletailとはクジラの尻尾の事です。


ハワイではクジラに出会える事は幸運とされていることから、強運になりたい人にはいいと言われています。


ハワイでは12月から4月の春先頃に出産や子育ての為に、冷たいアラスカから暖かいハワイの海に多くのクジラがやってきます。


その中でもクジラがジャンプして、海へ戻る瞬間のクジラの尻尾を見ることはあまり見る事ができないので、それを見ることができた人には幸運が訪れると言われています。


自らの幸運や大切な人の幸運を祈るラッキーアイテムとしてプレゼントに人気のあるモチーフです。

シルバー925 ネックレストップ ホエールテール



どうですか?


なかなか興味深いモチーフのネックレストップですよね。


皆さんは野生のクジラを見たことがあるでしょうか?


僕は未だにゼロなんですが、よくよく考えてみるとクジラ自体に出会える事ってなかなか無いですよね?


そりゃ水族館とかに行けば出会えるかもしれませんが、野生となると本当にラッキーでなければ出会えないと思います。


そんな中でのクジラの尻尾を見るなんて、本当に幸運でなければ見る事ができないのかなと思います。


そんなモチーフのホエールテールのネックレストップは人気が高く、特に女性から評価が非常に高いです。


確かにデザインも可愛らしいですし、意味合いも素敵なので人気がでるのもよくわかりますね。


僕個人としては意味合いがロマンチックなので大好きです。


インデイアンジュエリーやハワイアンジュエリーの多くは昔から伝わっている伝統的な意味合いのデザインが多くあり、その国の歴史を学んでいる感覚になって面白いんですよね。


学校の授業の歴史は苦手だったのですが、こういうシルバーや小物なんかで歴史を学ぶのは好きみたいです(*゚▽゚*)w


話が脱線しましたが、人気があって意味合いも素敵でロマンチックなネックレストップです。


自分へは勿論ですが、大切な方へのプレゼントにも是非オススメのアイテムなので良かったお一つどうぞ!!



シルバー925ネックレストップホエールテールの紹介でした~


今日は遅めの投稿で申し訳ございません。


ヤフオクの配信も楽しみにされていた方々、大変申し訳ございませんでした。


また明日から配信もやっていきますので良かったら見てくださいね!


またこちらのネットショップの方もたくさんの商品が掲載されていますので、こちらの方も見ていただければ嬉しく思います。


それでは今日はこのあたりでさよならです!


また明日お会いしましょう!


さようなら~( ´ ▽ ` )ノ

シルバー925 アクセサリー一覧

ブログ一覧

GYPS FLAT 公式インスタグラム