幸運の象徴。シルバー925 ネックレストップ イーグル×ホースシューのご紹介。 | GYPS FLAT

2019/09/16 17:26

こんにちは!


GYPS FLATです(^O^)


今日も一日良い天気ですね☼


しかも今日って祝日で敬老の日とか(*゚▽゚*)


お年寄りを祝う日みたいな感じなんですかね(´∀`)


逆にお祝いしたら「まだ年寄りじゃない!!」とか言われて怒られそうな気もしますがw


まぁ祝日があって良い事です(((o(*゚▽゚*)o)))


僕たちは普通に仕事していますが休みの方はしっかりと休んでリフレッシュしてくださいね(。・ ω<)ゞ



さて今日の商品の紹介にでもいきましょうか!


今日ご紹介する商品はこちら!!!


シルバー925 ネックレストップ イーグル×ホースシュー




このタイプのネックレストップは初めて紹介しますね。


馬の蹄とイーグルがコラボしたデザインとなっています。


皆さんはホースシューが表す意味をご存知でしょうか?


イーグルは今まで何度も紹介させてもらっていますので知っている方も多いと思いますが、ホースシューはどうですかね?


知らなーい!って方もいると思いますので一応説明させてもらいますね(๑≧౪≦)


ホースシューの意味合いは幸運の象徴と言われております。


なんでそんな意味合いを持っているのかというと3つのエピソードからきています。


ホースシューとは名前からもイメージできると思いますが、ズバリ馬の蹄につける「蹄鉄}の事をいいます。





蹄鉄は「U字型が幸運を受け止める」という理由から、幸運の意味を持ちました。


古来ヨーロッパでは蹄鉄を幸運のお守りとして、西欧の都市では多くの民家に古蹄鉄が飾られていました。


またイタリアでは、村人が権力者の馬の蹄鉄を直し、収入を得たことから「幸運のアイテム」として扱われました。


このような理由からイタリアでも蹄鉄が飾られていました。


そして3つ目は蹄鉄を打ち付ける時の釘の数は、外側に3つと内側に4つということはご存知でしょうか。


合わせて7つ、”ラッキーセブン”という理由で、幸運をもたらすという説もあるそうですよ(゚∀゚)



ではどんな方におすすめなのか.....


「幸せになりたい!」と思う方はもちろんですが、何か新しいことに挑戦する方にもおすすめです(*´ω`*)


仕事であったり、学業であったり、趣味であったり。


新たな一歩を踏み出すということは、期待もあれど誰もが”不安”に思う瞬間です。


そんな時、あなたを支えてくれるのが、”ホースシューネックレス”です。


蹄鉄は馬が付けるもの、馬は走ったり歩くのが大好きな動物です。


馬が前へ前へと駆けていくように、あなたも一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか。


シルバー925 ネックレストップ イーグル×ホースシューのご紹介でした~



と、まぁこんな感じですねw(*´▽`*)


ホースシューのネックレストップもなかなか良いとは思いませんか(´∀`)


見た目も綺麗で上品なデザインですのできっと胸元ををオシャレに飾ってくれると思いますよ!


気に入った方は是非ご連絡くださいね(*゚∀゚*)


また次回も新商品の紹介をしますので良かったら見てくださいね(。・ ω<)ゞ


それでは今日はこのへんで!


さようなら~( ´ ▽ ` )ノ