クロコダイルのセンター取りと言えばやっぱりラウンドファスナータイプの長財布に限りますね!! | GYPS FLAT

2019/03/23 01:50

こんばんは、GYPS FLAT(ジプスフラット)です。

2019/03/22 金曜日 2本目のブログとなります。

先程アップした1本目のブログでは私が幼少期時代から大好きな

イチロー選手について熱く語らせていただきました。

GYPS FLAT自体とは直接は関係はないのですが、

イチロー選手の言葉を通して私の中に入ってきたものは、

後々GYPS FLATにも形として現れてくると思います。

どう生かされていくのかは読者の方、お客様の判断で見定めていただければと思います。


さてさて今回のブログはセンター取りクロコダイル長財布の第3弾となります。

以前にすでに紹介しましたNAVY、REDではなく、

BLACKの紹介記事となります。


それでは早速見ていただきましょうこちらです。



クロコダイル 長財布 ラウンドファスナー センター取り 腹革一枚革 BLACK


やっぱりねー鱗のシンメトリーが綺麗ですね。

センター取りはやっぱこうでなくちゃいけませんね!!

NAVY、RED、BLACKとある中で私の個人的な意見としましては、

番BLACKが左右対称の綺麗さが伝わる作品かなと思います。








素材自体はどれも同じワニ革のクロコダイルを使っており違いはないのですが、

鱗模様のデザインの好みは千差万別となりますので、

これもクロコダイル好きの方にとってお好きな柄をお使いいただければと思います。


商品へはこちらからどうぞ。



少し話が脱線してしまうのですが、

「物に対する価値観」を皆さんはどう捉えられていますか?

というのも先日、ネットでとあるクロコダイル販売者の販売ページを拝見させていただいたところ、

クロコダイルセンター取りの財布を「無駄に高価」という表現をされておりました。

これを見た際に少し自分の中でモヤモヤすることがありましたので、

少しお話しさせていただきます。


私は「物に対する価値観」に関する考えは、完全にその人その人の自由であり、

極端に言えばその人自身が、その物自体が好きで、その人に合う予算であれば

他の人は口出しするべきではないと思っています。

なぜなら実際にお金を出して購入するのは自己責任、

また実際に使用するのも購入者ご自身だからです。


私はどんな商品であっても高価と思うことはあっても「無駄に高価」とは思いません。

実際に作り手や販売者さんは、その商品を販売するまでに至っての経緯として、

何日も悩んだり、作り直したり、お値段も他社などと比べたりして、

悩みに悩み抜いた末のその販売価格だからです。


その販売価格に対して「無駄」という言葉は、

販売者とそれを購入する購入者に、とても失礼だと思いました。

実際に無駄と表現されていた販売者の方は、

繋ぎ合わせたクロコダイル革財布を販売しておりましたが、

私ははっきり言って、繋ぎ合わせの財布もセンター取りの財布も両方需要があると思っています。

好みは人それぞれの個性です。


私は「自分が自信を持って好きと言える物の価値を皆さんと共有していきたい。」という

想いをのせてGYPS FLATを立ち上げました。

人それぞれの好き嫌い・合う合わないがあるのは分かります。

だからと言って嫌い・合わないから「無駄」という表現の仕方は、間違っていると思います。


人それぞれのニーズに合う製品をそれぞれ世に出していけばいい、

その上で切磋琢磨して各々の製品の質を上げていけばいいと思います。

他社との競争に勝つことは重要だと思いますし、それに伴う企業努力も必要だと思います。

しかし私は他社を貶めるようなやり方はしたくありません。


私は今回の件を踏まえ、自分達のブランドであるGYPS FLATの

商品に対する誇りと自信を改めて再認識できた良い機会だと思いました。

皆さんも是非一度「物に対する価値観」を考えてみてください。



いやーーすみませんでした。

話が逸れ過ぎてしまい、しかも熱くなって語りすぎてしまいましたw

でもやっぱりいくら考えても「無駄」という言葉に対して良い思いはしませんでしたし、

しかも自分が扱ってる商品を馬鹿にされているような表現だったので、

言わずにはいられませんでした。

来週はまた商品の紹介をさせていただきますので楽しみにしておいてくださいね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた来週の記事でお会いしましょう!!

GYPS FLAT公式インスタグラム

GYPS FLAT公式フェイスブック

GYPS FLATブログ一覧