ホワイトデーのお返し忘れていませんか? パートナーと真剣に向き合いたい方は是非読んでみてください。 | GYPS FLAT

2019/03/14 22:26

こんばんは、GYPS FLAT(ジプスフラット)です。

2019/03/14 木曜日 本日2本目のブログとなります。

先程、友達のインスタグラムを見て思い出したのですが、

今日はホワイトデーですね。

バレンタインに誰からも何も貰わなかった私には関係ないですが、

男性読者の皆さんはお返しは済ませましたか?


私の経験上で言わせてもらいますと、後々のトラブルを考えて

きちんと返しておいた方がいいと思いますw

半分冗談はさておき、少し懐かしさに浸って話しますと、

やはりバレンタインに何かを貰おうが貰ってなかろうが日ごろの感謝の証として、

愛する人に想い形にして伝えることは大事だと思います。


どこかでプレゼントを買い渡すのも良し、

いつも家事を頑張ってくれている女性の代わりに料理を作ってあげるのも良し、

文章が下手くそだったとしても手紙を書くのも良し、

女性は男性とは違い、愛されてこそより美しく輝けますからね。


めちゃくちゃ臭いことを言ってかなり恥ずかしいですが、

要は後で離れることになって後悔しないためにも、

ホワイトデーというイベントを利用してパートナーを喜ばせてあげてくださいとのことです。


ちなみに欧米ではホワイトデーなどの習慣はなく、

バレンタインデーだけなんですよ!!

しかもそのバレンタインデーは日本とは逆で男性から女性へ、

花束やチョコレートなどを渡します。


私が見た中で一番印象に残っているのは、

学校で授業を受けてる最中にアメリカ人の男性がいきなりクラスに花束を持って入ってきて、

授業を受けてる彼女に渡していました。

女性は授業中ということもあり少し恥ずかしがっていましたが、

やはりそれ以上に嬉しそうでした。

クラス中は騒然としていて、授業自体がストップし私を含め周りの先生や生徒は迷惑がっていましたが、

それ以上にあそこまで堂々とした姿を見ると、同じ男として見習わなきゃいけないなーと感じました。



私もそうですが、日本人男性は海外の男性に比べ、

口下手で恥ずかしがり屋が多いと思います。

最近の若い世代の男の子たちはそんなことないかも知れませんが、

年々歳を重ねていけばいく程、どんどん毎日の日常が当たり前になってしまい、

「ロマンチック」という概念から遠ざかっている気がします。


例えとしましては、ダウンタウンの浜田さんは何年か前に浮気をして問題になりましたよね。

しかし今もなお夫婦円満でいる秘訣は何だと思いますか?

それは浜田さんが毎年必ず奥さんの誕生日を祝い、

年末年始には必ず家族で旅行に行くぐらいきちんと普段から奥さんのことを愛しているからなんです。

仕事が多忙で奥さんの誕生日に休みが取れない時でも、

事前に花束を頼んでおいて誕生日の日に届けてもらってるぐらいマメで、ロマンチストです。


これが逆にいつも奥さんの誕生日は忘れたり

家族との旅行よりも一人の時間を優先するような人であれば、

結果は全然違っているものになっていたはずです。


「たかがイベントなんかに踊らされたくない」

「いつも一緒にいる」

「感謝の気持ちなんか伝わっている」

↑こんなことは絶対に思わないでください。

男性がこういう風に思っていたとしても女性はそうは思っていません。

必ず女性側は男性側からのアクションを待ち望んでいます。


自分が本気で好きで選んだ女性であるのならば、

楽しませてあげてください、

喜ばせてあげてください、

愛してあげてください。


GYPS FLATは本気で女性を愛する男性を本気で応援します!!



いっやーーーインスタの投稿を見ただけでここまで熱く長く書いてしまうとは思いませんでしたw

元々2本目のブログも商品の紹介にしようと思っていて、

最初のフックとしてホワイトデーのことについて書きだしたのですが、

いざ書き始めてみると、気が付いたらここまで書いてしまってましたw

今回紹介する予定だった商品は明日また紹介させていただきますね。

それでは今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

また明日お会いしましょう!!