ワニ革のお財布の中で最高級ラウンドファスナー長財布はこちら! クロコダイル革を贅沢に使用した逸品!! | GYPS FLAT

2019/03/07 17:19

こんにちはGYPS FLAT(ジプスフラット)です。

今日も天気が悪く雨が降っていて少しまた寒くなりましたね。。。

手が凍えてタイピングがめちゃくちゃ遅くなって困ってますw


さてこんな話は置いといて、、

私も皆さんも大好きなワニ革ですが、

その中でも一番高価な種類ってご存知ですが?

多くの販売店やネットショップなどでワニ革の製品を見る機会があると思うのですが、

「同じショップの同じワニ革のラウンドファスナーなのになんでこんなに違うんだろう」と感じられた方も多いんじゃないでしょうか。

私自身もGYPS FLATを始めるまでは同じような疑問を持ってました。

今回はそんな方たちの為にブログ記事を書いていきますので是非一度目を通してみてください。


GYPS FLATのブログを日々ご覧になっていただいてる皆さんにはすぐにお分かりいただけたかと思いますが、

数あるワニ革の中でクロコダイル革が最も高価なんです!!

あのセレブ御用達の1個100万円以上する皆さんも一度は聞いたことのある超超有名ブランドバッグなんかも

クロコダイル革で作られていて、現在もこれからも多くの方に愛用され続けていくことでしょう。


そんな数ある皮革の中で最も高価と言っても過言ではないクロコダイル革の中で、

さらに最も高価の部位をお教えします。

今回ご紹介させていただく商品も実際に使用しているのですが、

それはクロコダイルお腹部分のセンター取り一枚革です!!


通常クロコダイルは背中部分の「背ワニ」

お腹部分の「肚ワニ」と分けられますが、

一般的にこの肚ワニがより高く評価・取り扱いされております。

その理由は生存中のワニはお腹を引きずりながら生活していますので、

必然的に傷などが付きやすく、製品として使用できる数が圧倒的に少なくなるからなんです。


そのため肚ワニは背ワニよりも高価なものとして扱われており、

お腹部分の革を使用したバッグやお財布なども高くなってしまうんですね。


でその中でもさらにさらにクロコダイル革の中で一番貴重な部位は、センター取りした肚ワニとなります。

センター取りとは高価な肚ワニから真ん中部分を切り抜いた革のことを指します。


なぜそのセンター取りの革が高いお値段で取り扱われてるかと言いますと、

単純にセンター取りをしてしまうと一枚当たりの肚ワニから作れる製品の数が減ってしまうからなんです。

例えば、センター取りをせずに長財布を作る場合、

一枚の革からおよそ4・5個、また繋ぎ合わせた革でもお財布を作ることは可能なので、

そうなるとそれ以上の個数を作製することも可能です。

ですがセンター取りをしてしまうと一枚の革の真ん中部分をごっそり使用するため、2個程度しか作れないんですね。


なので肚ワニをセンター取りした繋ぎ目無し一枚革のクロコダイルの革が最も希少性の高い製品となるわけです。

説明が下手で長くなってしまい申し訳ありませんが、

ここから商品の紹介をさせていただきますので、最後までぜひ読んでいってくださいねw



さてさてお待たせいたしました。

こちらが長々と説明させていただいたクロコダイル 長財布 ラウンドファスナー センター取り 腹革 一枚革 REDとなります。

カラーは3色ご用意しており、レッド・ブラック・ネイビーがございます。

まずはなんと言ってもセンター取りだからこその鱗のシンメトリーが美しいですねーー。

この左右対称な鱗のおかげで上品なシャイニング加工の色艶を引き立てて表現してくれています。



いやーー何度見てもいいですねーー

やっぱりクロコダイルはこれぐらいの艶感がちょうどいいですね!!

私が語るより色んな写真を見ていただいた方が伝わると思いますので、

色々な角度からの撮った写真をご覧くださいませ。





いかがだったでしょうか?

見れば見るほどクロコダイルの魅力に引き込まれたんじゃないでしょうか?

私たちが考えに考えて作成したオリジナル商品なのですが、

艶感、デザイン、素材どれをとっても最高だと自負しておりますw

もちろん自分たちが作ったから愛着が沸いてどんどん好きになることもあるのですが、

それ以上にこの財布自体を手に取り確認する度に魅力がどんどん伝わってくるんですよね。

是非ともこの感動を皆さんにも共感していただきたいです!!




いやーー今回の記事はどうだったでしょうか?

クロコダイル好きの方のこれからお財布選びに是非参考にしてみてください。

今回ご紹介した各カラーの商品は下記よりご確認いただけます。

現在のところ数量一個ずつの販売のため、チェックした際に売り切れていたら申し訳ございません。

クロコダイル 長財布 ラウンドファスナー センター取り 腹革 一枚革 RED

クロコダイル 長財布 ラウンドファスナー センター取り 腹革一枚革 NAVY

クロコダイル 長財布 ラウンドファスナー センター取り 腹革一枚革 BLACK

それではまた次回に記事でお会いしましょう!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。


GYPS FLAT公式インスタグラム

GYPS FLAT公式フェイスブック

GYPS FLATブログ一覧