クロコダイル財布なのにスタイリッシュ!? ワイルドで武骨なイメージは全くない2つ折り長財布のご紹介。 | GYPS FLAT

2019/03/06 19:31

どうも皆さんこんにちは、GYPS FLAT(ジプスフラット)です。

今日は天気が悪く洗濯物が乾かず困っております。。

明日もどうも天気が悪いらしくお出かけの際には傘を持って行った方がよさそうですね。



本日ご紹介させていただくのは先程新商品として掲載したばかりのクロコダイル 折りたたみ 長財布 ブラックです。

今までGYPS FLATでブログでご紹介させていただいたクロコダイル商品はラウンドファスナータイプのみだったのですが、

こちらはクロコダイル財布にしては珍しい2つ折り長財布となります。


なぜこの時期に2つ折りの財布を記事にしたかというと、ちょうど卒業シーズンと重なるからなんですね。

卒業され進学もしくは新社会人となる若い方たちにとってはこれからの新生活に向けて、

財布を新調される方も多いかと思いまして、その際に少しでも財布選びの参考にしていただければと思い、現在記事を作成しております。



さてさてこちらのお財布ですが、見た通り2つ折りタイプの長財布となります。

私の完全個人的な意見ではありますが、おそらく長財布である一般的なタイプでいえば、

ラウンドファスナーもしくはこちらの様な2つ折り財布が主流となるのではないでしょうか?

どちらのお財布もデザインや機能面、また使い勝手も異なり三者三様の意見があるとは思いますが、

はっきり言ってどっちが良いとは決められませんw

完全に持つ人が自分の好みで決められるとは思いますが、

せっかくですのでこちらの2つ折り財布の魅力をザッと伝えていきますね。



1、2つ折りだからこそ、このスリム感!!

なんて言っても2つ折り財布を選ぶ理由はこれに限りますよね。

新社会人といえど立派な社会人、知らなかった・分からなかったでは社会人は務まりません。

礼儀作法、身だしなみは先輩社会人・上司から必ずチェックされています。

私自身もサラリーマンの経験があり、当時は細かいところまで注意され正直めんどくさいなーと思ってましたw

そんな中今までと同じ感覚でスーツのお尻ポケットにお財布を入れていては必ず指摘されます。

何故ならそんな恰好のまま営業先やお客様と接客をされては見栄えが悪いとのことで、会社の格が確実に下がるからです。

私も上司から指摘されて以降、ラウンドファスナーの長財布をスーツの内ポケットに入れていましたが、

なんせ大きい+重い+太いので左胸の部分だけかなり出っ張っていてとても見た目が悪く感じ、

違和感だらけですごく嫌だったのを今でも覚えています。


だからこそ主にサラリーマンの男性の中で重宝されているのがこちらのタイプのお財布です。

何故かというと他のタイプのお財布より圧倒的にスリム+スマート+軽量なため、

ポケットに入れていてもスーツ全体の見栄え的に全く悪くなりません。

通常のお財布であれば折財布よりも太いため、内ポケットに入れるとスーツ自体が不格好になりますが、

この薄さのお財布であれば全く心配いりません。



2、社会人には絶対必要になってくるカード入れの多さ!!

社会人にもなると今まで持ったことのないカードを多く持つことになります。

クレジットカードやキャッシュカード、また複数の銀行口座を持つのであればその分増えますし、

運転免許証や病院の診察券などたくさんのカードをお財布に入れておく必要があります。

しかし普通の折り財布であればカード入れの容量がおそらく足りなくなると思います。


そのためカードが増えるたびにお財布の中を整理する必要がでてきますが、

正直なところ普段使用するカードと使用しないカードを必用に応じてその都度入れ替えるのははっきり言って面倒!!

だからこそ2つ折り長財布にも拘わらず、元からカード入れ数が13枚分と多いこちらのお財布ならそういった面倒とは無縁です。



3、クロコダイル革がお財布が欲しいけどあまり主張が強すぎる柄は嫌なあなたへ!!

こちらのお財布であればクロコダイル革ではあるものの、

カラーがブラックというのもあり、鱗模様が従来のクロコダイル財布よりも目立ちません。

また仕上げの工程もシャイニング加工(艶有り)ではなく、マット加工(艶無し)を採用されておりますので、

ビジネスの際にお財布を相手側に見せることがあっても、艶々しい高級感を相手に与えることなく

嫌味なくお使いいただけるかと思います。


そのためプライベートでも仕事の場でも同じ財布を使いたいクロコダイル好きの方にとっては、

仕事場でもあまり気にせず使えるこちらのお財布をオススメします。





いかがだったでしょうか?

今回の記事で少しは新しく財布を購入予定の新社会人の方の参考になったでしょうか?

少しでもこの記事をきっかけにしていただければ幸いです。

それでは今回の記事はこの辺で終わりとなります。

また次回のブログでお会いしましょう!!

GYPS FLAT公式インスタグラム

GYPS FLAT公式フェイスブック

GYPS FLATブログ一覧