エキゾチックレザーの中でもまた異質!? エイ革スティングレイの革財布とは?? | GYPS FLAT

2019/02/25 18:36

こんにちは、GYPS FLATです。

週間天気予報では今週ずっと日中10度以上らしくめちゃくちゃ嬉しいですね。

ただ大阪は木曜日、日曜日あたりに天気が崩れる見込みなので注意が必要です!!


さて本日のご紹介はエイ スティングレイ 長財布 スナップボタン ブラックのご紹介です。

GYPS FLATは数種類のエキゾチックレザーをお取り扱いしているのですが、

エイ革(スティングレイ)のお財布は今回が初めてのご紹介となりますので、

ぜひぜひこの機会に少しでも知っていただけたらと思います。



それでは早速、、、

スティングレイの性質と言えば何といっても「THE独特」これに限るんじゃないでしょうか?

数ある皮革の中でもデザイン上最も特徴がある模様と言っても過言ではありません。

ビーズが一面に散りばめられたかのようなデザインはまさに宝石!!

革財布においてこれだけのジュエリー感を演出できるのは他にはないでしょう。


またこちらのスティングレイ革はデザインの良さはもちろんのこと、

機能面においても他の皮革とは比較にならないほど素晴らしい一面があります。

(皮革と比較をダジャレにしたわけではありませんw)



1つ目はビーズ模様の革が非常に丈夫!!!

一般的な牛革や他のエキゾチックレザーと比べ革がめちゃくちゃ硬く、傷がほとんどつきません!!

私も大の革好き好きのため、長年革財布を使用していますが、やはり革に傷が入る度に凹みますw

長い目で見ると傷の一つ一つが革財布自体の味を表してくれるので自分が育てた財布として受け入れられるのですが、

やはり自分が好きで買った財布でも、他の物でも傷がついたり劣化するのは辛いものです。


ですがこちらのスティングレイ革ですと非常に頑丈であるため、

カバンなどにいれ他の物と接触しあっても、少し乱雑に扱っても全く問題ありません。


2つ目は革製品には珍しく水に強い!!!

私もそうですがお財布をお尻のポケットに入れてる方も多数いらっしゃるかと思います。

外出した際に突然の雨でお財布が濡れてしまうことや、

またバッグのなかで飲み物がこぼれてしまったりと、

不意に濡らしてしまうことが誰しも今まで一度は経験されたことと思います。


その都度乾いた布などで応急処置、また専用クリームなどで

シミや汚れを手入れしている方もいるかと思いますが、分かります手間ですよねw

しかしスティングレイの財布にそのような心配は全くありません!!


元々水の中で生きている種なので水分などによるシミの心配はしなくても大丈夫です。

好きなだけ濡らせるとは言い過ぎかもしれませんが、一回お試しで濡らしてみてください。

私が言ってることが過剰表現ではないと分かっていただけるかと思います。



ここまで読んでいただいた方はもうお気づきかもしれませんが、

傷はつかない、シミもできない、劣化しない、、、

そうなんです革製品特有の経年変化がほとんどないのです。


つまり言い換えれば新品同様の革財布を何年も愛用することができるのです!!

自分のお気に入りの財布を見つけるのはなかなか難しいもの、

また気に入った財布を買い替えるとなれば費用が掛かるもの、

ですがスティングレイの財布となれば、一度お気に入りをゲットするだけでも何年でも

飽きるまで使っていただけます!!


大事なことなのでもう一度言いますねw

新品同様の革財布を何年も愛用することができるのです!!

一度お気に入りをゲットするだけでも何年でも飽きるまで使っていただけます!!




いやーーまた長いこと語らせていただきましたが、いかがだったでしょう?

エイ革スティングレイの特徴や良さなどは上手く伝えることはできたでしょうか?

少しでも皆さんの「へえーー」や「なるほどー」に繋がれば幸いです。

それでは今回の記事はこの辺で、、、

あっ、毎回恒例ですがインスタ、フェイスブック、ブログ一覧下記にて貼っておきますので、

日々の私たちの更新もチェックしてみてくださいね。

GYPS FLAT公式インスタグラム

GYPS FLAT公式フェイスブック

GYPS FLATブログ一覧

それでは次回の記事でお会いしましょう!!