ヘビ革好きは必見!! 知る人ぞ知るコブラ革財布の特徴とは!?(トップ画はパイソン革財布です) | GYPS FLAT

2019/02/20 15:05

みなさんこんにちは、GYPS FLATです。

今日の天気はあまり良くない曇り空ですが、そこまで寒くなくだんだんいい感じになってきましたね。

気分転換に普段はあまり着ることはないシャツを着て今回のブログ記事を作成しています。


早速ですが皆さんはヘビ革のアイテム(財布やバッグ)などは見たり持ったことがあるでしょうか?

ヘビ革といえばパイソン革が大変有名で人気のある商品になりGYPS FLATでも取り扱いしておりますが、

今回ご紹介するのは同じヘビ革でもパイソンではなくコブラ革を使用したお財布になります。


↑ちなみにパイソンの鱗模様はこのような感じです。


多くの読者の方がおそらく初めて見たり聞いたりすることだと思いますが、

実際のところ私も仕入れ先で初めて知りましたw

ヘビ革やパイソンは聞いたこともあるしイメージは出来ていたのですが、

コブラ革の存在を初めて見た時はあまりのカッコよさに衝撃が走りました!!

もう迷わず即座に仕入れを決意しましたねw



それでは早速見ていただきましょうこちらです!!



いやーーいいですねー

以前の書いた記事でも似たような感想だったの思うのですが、やっぱ良い物はいいですね。w

一見するとパイソンと雰囲気は同じような感じがするのですが、

よく見ていただくと鱗の模様が違ったり、またコブラ革特有の背中に当たる部分にある

目玉のような斑紋が確認できたりとパイソンとはまた異なる性質になりますね。


ここで一つ豆知識なのですが、

丸い目玉のような模様はなぜあるのかというと、あれは簡単に言うと外敵から背後から襲われるのを防ぐためです。

コブラは皆さんご存知のように猛毒を持ち正面からの攻撃にはめっぽう強いです。

しかしコブラは背中側からの接近を感知できないため、

背後からの外敵に対して威嚇、また目玉があるから正面だと錯覚させるために進化し、

この様な特徴的な斑紋が出来ました。



コブラ革の他の特徴はと言うと、

パイソン同様鱗がペラペラとしており、非常に軽量で持ちやすいです。

あの鱗のペラペラ部分はイメージとしてはすごく取れやすい剥げやすいとお思いかもしれませんが、

意外と丈夫で普段日常的に使用する分に関しては鱗が剥がれ落ちる心配はございません。



パイソンは好きで以前使ったことがある方には、

ぜひ次回はパイソンとはまた一味違うコブラ革財布を一度試してみてはいかがでしょうか?

元からパイソン好きの方はきっとコブラ革も好きになると思いますよ!!


それでは今回の記事はこれにて終わりになります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

GYPS FLATを気に入ってくださった読者の方がいらっしゃったら是非ともSNSアカウントもチェックしてみてくださいね。

GYPS FLAT公式インスタグラム

GYPS FLAT公式フェイスブック

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!