有名ブランド物は買わないです。。。 ←オシャレな男性がなぜ無名ブランドを選ぶのか!? | GYPS FLAT

2019/02/08 20:01

こんにちは、GYPS FLAT(ジプスフラット)です。

今日は曇り空で洗濯物もなかなか乾かず困っております、早く晴れてほしいものですね。



さてさて、今回のブログはというとズバリ!!

題名の通りオシャレな男性のファッションに注目してみたいと思います!!

2件続けて商品紹介の記事でしたので、今回はブログっぽく語らせていただくことにします。



早速ですが問題です、日本人のみならず世界中の人間が毎日必ず行為とはなんでしょう?

食事を摂る? トイレに行く? 睡眠を取る?

人間が生きていく上で欠かせないものは除いてそれ以外で言うと、衣類を着用するです!!

毎日誰でも必ずなにかしらの服は着てますよね!?

学校や会社、スーパーに遊園地など裸のままお出掛けするなんて人は、まず通常の人間であれば考えられません。

そんな毎日の生活に欠かせない物だからこそ、ファッションにあまり興味の無い方でも、

普段の生活にちょっと華でもを添えるような感覚で今回の記事を参考にしていただければと思います。



今回のブログは3つのポイントに分けてお伝えしたいと思います。

表題の答えに関しては最後の3番目のポイントでまとめております。

1,2番目のポイントに関してはファッション自体をそこまで深く考えたことのない方で、少しオシャレに挑戦してみようかなーって方に是非読んでいただきたいです。



ではでは早速。。。

1、自分がどんなファッションが好きなのかを決める!!

一概にファッションと言えど幅が広く、どういうジャンルが存在し自分がどういう服装または小物が好きなのかを知ることが大事です。

カテゴリー別に言えば、少し若い印象を与えるストリートファッション、

ヴィンテージと言われる年代物の服が好きな方は古着ファッション、

はたまたアメリカ人の様にシンプルだけど上手く着こなしてるアメカジファッションなどなど、様々なジャンルのファッションがあります。

多種多様なジャンルがある中、いきなりこのジャンルだ!と決めるのは難しいかと思います。

なのでまず初めに行ってほしいのが1つでもいいので自分が気に入ったアイテムを見つけていただくことです。

服装にあまり興味がなかったとしても自分の好きな服や小物は必ずあるはずです、それを見つけるだけです。


カッコイイやダサいなど気にせず自分の好きの幅を見つける新しい趣味としてファッションを楽しんでみて、

子供のころにウキウキした宝探しの感覚で自分の好きなものを見つけてみてください。



2、周りからの似合うの評価より、自分の好きを突き詰める!!

最初のポイントで触れた自分の好きな服装や小物を選んだ次の段階は、コーディネートが必要になります。

例えば好きな革のジャケットを見つけたとして、

中はTシャツでいくのか、はたまた綺麗めなシャツを選ぶのか、

そしてパンツ(ズボン)はチノパンなどのスッとした印象を与えるものを選ぶのか、男らしくジーンズでカッコよく決めるのか。。。

自分の好きなアイテムをどう組み合わせるかによって印象がガラッと変わります。

そんな試行錯誤の中、周りから「似合う」「似合わない」の評価を受けることがあると思います。

しかし、私が強く言いたいのは周りからの評価を気にせず自分の好きなファッションを貫いてください、なりたい自分を目指してください。

決してダサいファッションでもいいと言ってるわけではありません、

自分の雰囲気と服装が合ってなくても気にしないでくださいという意味です。


新しいファッションや服に挑戦した場合は、いつもの雰囲気や年齢などで服装が合ってないと評価されることもありますが、

2度、3度顔を合わせると相手はあなたのファッションに「慣れます」。

毎度毎度あなたのファッションを酷評する人は相当意地の悪い人でない限りいません。

それよりも通常であれば「この人はこういうファッションの人」と思われ、あなた自身が選んだ新しいファッションの雰囲気があなたの印象として受け入れられます。

ですので周りからの評価を気にせず思い切って新しい自分好みのファッションに挑戦してみてください。



3、なぜ有名ブランドではなく無名ブランドなのか

このポイントで表題の意味を説明します。

めちゃくちゃ重要ですのでぜひこちらのポイントも抑えておいてください。

新しい小物を買うにしろ、好きな服を見つけ挑戦する場合でも必ず気になるのはお値段です。

例えばGYPS FLATでも取り扱っているシルバー925のバングルで言えば、、、


ネットで自分のお気に入りデザインのバングルを見つけたとします。

そのバングルが有名ブランドの物であればお値段は言わなくても分かりますよね、高いです。

あなたはそのバングルのデザインがカッコ良くて自分のファッションに合わせてみたいと思ったから購入しようと思ったのに、

有名ブランドであるがゆえにお値段が想定していた金額よりも高くなるのです。

しかしGYPS FLATのような駆け出しのブランドであれば、ブランドとして皆さんに認知してもらうため、

良い物を有名ブランドよりもできる限りお安く提供し、利益よりもブランドを世に広めることを重視している為、

同じシルバー925の素材、また同じようなデザインであってもお値段にかなりの違いが出てくるのです。

その為ファッション好きの方はブランド物にこだわらず、

どこのブランドか関係なく、無名に限りなく近いブランド物でも気にせず身に着けています。


またここも重要なのですが、同じようなデザインのバングルを持っていたとしても

有名ブランドと無名ブランド物では相手に与える印象が全く異なってきます

有名ブランド物の場合は、

「このブランドが好きなんだ。」「お金持ってるんだね」とブランド名が先行し過ぎて、

相手にバングル自体のデザインの良さや、それを身に着けているあなた自身の評価は皆無に等しいです。

ですが無名ブランドの場合は、

「それどこのブランド?」「カッコイイじゃん」「ファッションに興味あるんだね」など、

デザイン重視で会話の話題性が広まりますし、相手には値段が伝わらないため嫌な印象を与えることなく、

さりげなく自分が選んだバングルの良さや、自分の好きなこだわりなども話のネタとして相手に伝えることができます。

やっぱり自分が好きで身に着けてるものは誰かに認めてもらいたいものですしね。



自分だけが知っている誰かに勧めたくなるようなブランドを探し、

あなた自身のこだわりや好きを全面的に誰かに伝えられ、

お値段を気にする必要がなく自分のオシャレを楽しめるのが、

オシャレな男性が無名ブランドを選ぶ理由となります。




いやーーー今回が一番長い記事でしたねー

めちゃくちゃ真面目に語りすぎてwも書けるような感じじゃなかったんで無理矢理入れますねw

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございます。

次回もまたお会いできるの楽しみにしています。